2014年4月27日 (日)

自転車で

最近お天気の良い日が続いていますね。桜の季節から、緑の生い茂る季節となりました。


わたしは清らまで自転車で通勤しているのですが、心地よい風に吹かれて気持ちが良いです。

ただ、このところ気温が高くなってきたこともあり、家からお店までの15分で汗びっしょりになってしまいます。この調子だと、夏はどうなってしまうことやら。


そんな時は、やはり冷たいものがほしくなりますね。
冷たいものと言えば、、、そう!かき氷!


4/29~5/5、cafe清らは笠間の陶炎祭に出店します。かき氷をはじめ、麩レンチトースト(車麩のフレンチトースト、パンもあります)やドリンクを販売します。

GWのお出かけにいかがでしょうか♪


(ゆ)

2014年4月14日 (月)

盛り沢山フルーツ

最近私は、フルーツを意識的に食べています。紫外線が強くなる季節だし、少しでもビタミンを…と!
毎朝、いちごやパイナップル、オレンジ…と、カラフルに並べるとそれだけで幸せ気分♪

清らの『あんみつ』にもフルーツが本当に沢山のっていますよ!リンゴやバナナ、キウイにグレープフルーツ、季節のフルーツ…
きっと喜んでいただけると思います。

14時以降のカフェタイムメニューとなってますので、ぜひゆっくりと味わっていただきたいです。(あ)

2014年4月12日 (土)

つつじ

 

今年も清らの庭につつじが咲きました。

 

 

「クロフネツツジ」

 

Securedownload1_2

 

花径6㎝ほどありツツジの女王とも呼ばれているそうです。

写真では分かりにくいですが、淡いピンク色で春らしく、なんとも可愛らしい花ですよね。

花言葉は「愛の喜び」

 

他にもいろいろな種類のお花が咲き始めているので、是非お店に足を運んでみて下さい(^^)

 

 

2014年4月 6日 (日)

夜桜




桜の季節ですね。


私は今日、内原町にある安国寺に
夜桜を見に行って来ました。

Image



樹齢250年を超える枝垂れ桜。


枝垂れた花を下から覗くと
桜のシャワーが降り注ぐようです。


Image_2

桜の間から月が揺れているところは
とても風情がありました。


昼の桜も綺麗ですが、
月と一緒に眺めるのも
いいですね。


桜の季節が終わる前に
ぜひ。


(A)

2014年4月 5日 (土)

芝桜

Photo

雨や風の日が続いて桜が散ってしまわないか心配な今日この頃ですが、

庭をふと見渡すと小さなピンクの花が咲いていました。

芝桜でした(^^)

今の時期いろいろなところで桜がきれいに咲いていますが、こちらの桜も可愛らしくてきれいですね♪

(S)

2014年3月30日 (日)

手作りおやつ

昨晩は、夜ごはんの支度もせずに、せっせとクッキー作り♪
スタッフに教えてもらった『ゴボウとココアのクッキー』です。

すりおろしたゴボウを入れるので、食物繊維もたっぷり!
冷蔵庫で寝かせる時間が待ちきれなくて、予定より2分早めに型抜きが始まりました。

オーブンに入れると、ココアのかおりがぷ~ん♪

さっそく出来上がりの熱々を一口!

ココアの甘さとゴボウの風味がちょうどいいんです(*^^*)

今朝は朝ごはんのデザートでいただきました。
ゴボウが入っていることで、なんとなく健康的な気がして…バクバク食べてしまいます。(あ)

2014年3月27日 (木)

国際バラとガーデニングショー

清ら造園が「国際バラとガーデニングショー」に出場することが決定しました!!
            
         
ご存知の方も多くいると思いますが、

このガーデニングショーは
世界のバラとガーデニングを紹介する国内最大規模の祭典です。
1999年から毎年開催されて います。
         
この催しは、バラとガーデニングが持つさまざまな魅力を紹介しながら、
新しいライフスタイルを多くの人々に提案し、自然と共生しながら、新しい文化の魅力を再発見していただくことを目的としています。
    
また海外からもユニークなイベントとして高い評価を受けています。
       
       
場所…西武ドーム
会期…5/10(土)~16(金)   
           9:30~17:30
      
      

1073208_702266143149552_394805855_2

 

ガーデンデザイナーによる庭造り、バラの魅力を是非お楽しみください。

 

2014年3月26日 (水)

お庭

清らのお庭も梅が綺麗になりました。
お店からの眺めもとても良いものです。

今年は桜の開花がはやくそろそろ
お花見の季節ですね。


お花見のまえに清らに立ち寄って
みてはいかがですか?(o^^o)

2014年3月18日 (火)

お気に入り




朝起きる時、布団から出るのが躊躇われない
くらいに暖かくなってきました。


吹く風も暖かく、
気持ちのいい陽射し。

そんなは日は外に出かけたくなりますよね。
ついでに美味しいものも食べたいなぁ…。

この二つを一気に叶えてくれる
私のお気に入りの場所

清らのウッドデッキの席です。

Image


庭園を眺めながらピクニック気分で
ご飯も頂ける最高の場所です。

初夏にはここで
自家製ジンジャエールを飲むのが楽しみです。


お昼も気持ちが良いのですが
私のオススメは夜です。


夜風に吹かれながら
ゆっくりとした時間を過ごす…。


他のお店には無い
清らだけの場所を是非ご利用下さい。

(A)

2014年3月16日 (日)

梅祭り

先日、偕楽園で開催されている梅祭りへ行って参りました!

梅の花は見頃を迎えていて、青い空によく映えていました。

Dsc_9868

たくさんの方々が梅の花を楽しんでいました♪

車でのご移動でしたら偕楽園と清らを楽々1日で楽しめますので、ぜひお越しください。

ぽかぽか陽気になってきた水戸で春を満喫してくださいませ(^-^)

(S)

«切り干し大根のスープ