« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月28日 (水)

四季~うつろい~

四季~うつろい~の夜公演が2日後とせまってきました!!

Img_4600_2

日没後と20:00~の2公演となります。

照明にも手をくわえ、いつもと違った雰囲気を味わえると思います♪

細かいことは来てからのお楽しみということで(^^)

予約の方はまだ空きがございます。

いつもと違う清らを味わいたい!

滑川さんのパフォーマンスが見たい!

美味しいご飯が食べたい!

など思ったお客様はぜひご来店下さい(^^)

(C)

2013年8月25日 (日)

雰囲気


今日の夕方、ウッドデッキでオーナーが
草木のお手入れをしていました。


Image_3


とても丁寧に手入れをされていて
そこだけ時間がゆっくり流れているようでした。

丁寧に手入れを施された緑が
店内のあちこちに置かれ
それが清らのずっと居ても飽きない
居心地の良い優しい雰囲気を
作っているんだなぁと思いました。

Image_2


清らでその優しい雰囲気を感じて貰えたら幸いです。


(A)


2013年8月24日 (土)

清ら膳

私事ですが
先日、女子4人で箱根旅行に行ってまいりました。

1日中歩き回り、温泉に浸かり、
お酒を少々嗜んで、ぐっすりと眠りました。

2日目の朝
眠い目をこすりながら食堂へ。

出てきたのは
ご飯に味噌汁、お魚、煮浸し、冷奴などなど。

Photo_2_10

お味噌汁を一口飲んで、ホッと一息。

やっぱりこれだね~などと話しながら
私の頭にふと浮かんだものがありました。

これです、清ら膳。(写真は、アジのねぎ味噌焼き)

Photo_1

清らのご飯は
旅館の朝ごはんに似た安心感があるなぁ、と
旅先で気づいたのでした( ^ω^ )

通常 1200円
ランチタイム 1000円
お得なランチタイム(11:30~14:00)にどうぞ。

(M)

2013年8月21日 (水)

ゴーヤ

最近清らのお膳にはよくゴーヤが登場します。

春雨と和えたり、ゆかりやうめ、ささみ…

独特な苦みがありますが、意外と何にでも合ってしまうんです!!

動脈硬化予防、肝機能強化、健胃効果、血糖値低下、がん予防、疲労回復など

効能もたくさん♪

またゴーヤに含まれるビタミンCは加熱しても壊れにくいのです。

カリウムも豊富で、体内の余分な塩分を排出してくれる働きもあります。

苦くて少し食べにくいなと思っていましたが、こんなにも体に良いなら

もりもり食べたいですね(^^)

(C)

2013年8月19日 (月)

ねこ

お盆も終わり、夏もあと少しで終わってしまいますね。

しかしまだまだ暑い日が続きそうです。

みなさん熱中症には気をつけて下さい。

Photo_7

清らにやってくる猫たちも涼める場所を探しているみたいです。

見つけられたかな?

(C)

2013年8月15日 (木)

富士登山

こんにちは。

私的なことですが先日富士山に登ってました!

世界遺産に認定されたので、登山客で混んでいると思っていたら

例年とあまり変わらないらしく、並ぶことなく登ることができました♪

 

Photo_2

Photo_3

Photo

酸素の薄さに体が慣れなかったり、砂利で滑りなかなか足が進まなかったり、

急な岩を登ったり…

気温の変化や風などもあり大変でしたが、

その分頂上にたどり着いた時の達成感はとてもありました!

お天気も良かったのでご来光も見るとこができ、

夜は流れ星や天の川などたくさんの星を見ることができ…

感動感動のひと時でした。

空もとても近くに感じ、本当に星まで手が届きそう!!

大変なことはいろいろありましたが、それでも登ってよかったと心から思えました。

ただ日焼け止めを持って行くのを忘れてしまい、

太陽を日本で一番近いところから直で感じてしまったという…

まあそれも夏の思い出ですよね(^^)

(C)

 

2013年8月12日 (月)

夏季休暇

8/13(火)~15(木)まで夏季休暇とさせていただきます。

12日は定休日なので、変わらずお休みとなります。

16日からまたみなさんのご来店をお待ちしております(^^)

2013年8月10日 (土)

絵はがき

清らでは、消しゴムはんこ絵はがきと
食器の販売を始めました!

今ですと6種類の絵はがきと
4種類の食器があります。

良かったら清らにご来店した際
見ていかれてください。

Photo_3

2013年8月 8日 (木)

アーモンドケーキ

8月からきまぐれケーキが
[アーモンドケーキ] になりました♪

 

Photo_4

アーモンドキャラメルがサクサクで、生地がしっとりと仕上がりました。
きび糖を使っているので優しい甘さです。

ちなみにアーモンドには

動脈硬化を防ぐ、貧血を防止、冷え性の改善、骨や歯の強化などの

効果があるみたいです!

体にも良くて、美味しく食べれるなんて嬉しいかぎりですね(^^)

(C)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »