« ゴーヤ | トップページ | 雰囲気 »

2013年8月24日 (土)

清ら膳

私事ですが
先日、女子4人で箱根旅行に行ってまいりました。

1日中歩き回り、温泉に浸かり、
お酒を少々嗜んで、ぐっすりと眠りました。

2日目の朝
眠い目をこすりながら食堂へ。

出てきたのは
ご飯に味噌汁、お魚、煮浸し、冷奴などなど。

Photo_2_10

お味噌汁を一口飲んで、ホッと一息。

やっぱりこれだね~などと話しながら
私の頭にふと浮かんだものがありました。

これです、清ら膳。(写真は、アジのねぎ味噌焼き)

Photo_1

清らのご飯は
旅館の朝ごはんに似た安心感があるなぁ、と
旅先で気づいたのでした( ^ω^ )

通常 1200円
ランチタイム 1000円
お得なランチタイム(11:30~14:00)にどうぞ。

(M)

« ゴーヤ | トップページ | 雰囲気 »

コメント

ホッとするあの感じが大好きで、水戸に帰省した際は必ず寄らせてもらっています。
日本人にはたまらないですよね、あの安心感。
いつも何種類くらいのお野菜が使われていますか?
毎回気になってますが、食べ始まると数え始めるの忘れてしまうんですよね。(笑)

こんにちは、コメントありがとうございます。
ほんと、落ち着きますよね、あの雰囲気。
お客様に共感していただけて、とても嬉しく思います^^

野菜はですね…
改めて聞かれるとすぐには答えられず、他のスタッフと相談したところ(笑)、
10~20種類ではないかと。(幅広い…)
一例として、記事本文に載せた清ら膳の場合ですと、12,3種類かなと思います。

またのご来店をお待ちしています。
次はぜひ、数えてみてくださいね^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331130/53020311

この記事へのトラックバック一覧です: 清ら膳:

« ゴーヤ | トップページ | 雰囲気 »