« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月29日 (日)

年末年始


2013年の営業も無事に終了しました。

今年は陶炎祭やマルシェドノエルに参加させていただいたりと、
いろいろな繋がりをつくることができました*゜

今年1年ありがとうございました。


年明けは7日からの営業となります。
来年も皆さまの笑顔が見れる料理を提供していこうと思いますので、よろしくお願いします。

それでは、よいお年を*。

(C)

2013年12月28日 (土)

年賀状


クリスマスも終わり、いよいよ年末ですね。

私は先日、年賀状を書きました。
消ゴムはんこ作りが好きなので、来年の干支『午』を作り、マスキングテープでデコレーションをして…一枚一枚丁寧に…♪

毎年、元旦にポストをのぞくのが楽しみです。
日本の文化って素敵ですね☆
(あ)

2013年12月23日 (月)

私事で大変恐縮ですが
自転車がパンクしたことをきっかけに
清らへの道を徒歩で往復するようになりました。

…いや、朝はたいてい走らざるを得ないんですが。

で、帰り道はちょうど日が落ちる時間帯なんですよ。

自宅までの道のりで視界を遮る建物なんてひとつも無いので
もう、空見上げ放題!

Unnamed

写真は、冬至間近の空です。

これからますます寒くなるのに
今度は夏至に向かって日は長くなる一方なんて
なんだか不思議な感じがしますよね。

でも、2月のすごく寒い日にふと
「あれ?まだ明るいな」と気づくこと
誰しも経験したことがあるんじゃないでしょうか。

不思議。地球ってすごい。

空気も澄んでいて、星もよく見えます。
みなさんもぜひ、空を見上げてみてくださいね。

(M)

2013年12月17日 (火)

重曹スプレー

こんにちは。

12月も後半に入ってきましたね。
1年の最後の月。
今年の汚れは今年のうちに。
ということで大掃除を始める季節にもなってきました。

清らでは、掃除の際かかせないものがあります。
それは [重曹スプレー] です。

作り方は簡単!
重曹を水に溶かして、スプレーの容器にいれるだけ!

これだけで万能スプレーになるんです!


重曹には粉末のつぶつぶが入っていて、なかなか水に溶けないので、研磨作用があります。
また消臭効果もあるのでトイレ掃除などにも最適ですね♪

清らでは棚や床、冷蔵庫やキッチン周りなど
どこにでも使っています。

重曹は自然にあるものなので
環境や人にも優しいです。
なので気軽にパッパと直接ふって使うことができ、とても使いやすいです*゜

みなさんも是非使って見てください(^^)

(C)

2013年12月16日 (月)

紅葉の後

最近、和菓子を食べたくなり、和菓子店へ行きました。

色鮮やかな和菓子が並ぶなか、茶色のきんとんが売られていることに気がつきました。

木枯らしをイメージしたお菓子でした。


鮮やかな紅葉で楽しませてくれた葉が散って寂しく思っていましたが、寂しいと思っていた景色でも、また別の味わい方ができるのだなぁと感動してしまいました!

清らのお庭でも、紅葉の時期とは違った良さを見つけられると思います。

お越しの際はじっくり眺めてみてくださいませ^^

(S)

2013年12月14日 (土)

れんこん


清らではれんこんを販売しているのですが、
そのれんこん!大人気です*・゜゚・*..:*・'(*゚▽゚*)'・*。.:*・

れんこんといえば茨城!!って感じ
がしますしとてもおいしいですよね。
清らでもれんこんを使ったメニューもあり、
お膳にもれんこんがよく使われています。

清らに立ち寄った際ぜひれんこん
お買い求めください( *`ω´)

2013年12月 7日 (土)

今年の〆は…

先日,研究室の皆さんと忘年会をしたのですが
気が付いたらもうそんな季節がやってきてしまったのですね

やはり美味しいお酒や綺麗な料理の前では,誰とでも和気あいあいと話せてしまえます.
料理の力ってすごい!!

そこで恒例の,今年の反省や来年の抱負なんかを述べたりなんかして
今年が非常に濃い1年だったんだなぁと実感できました.

清らでも,年末の忘年会のご予約承っております.

ゆったりとした空間で,素敵な仲間と一緒に美味しいお料理.
特別な時間をお過ごしください

(n)

2013年12月 5日 (木)

消しゴムはんこ

 

acanekoさんの消しゴムはんこ絵はがき。

 

冬バージョンが入りました。 

1386218072050_12

      

消しゴムはんこに思えないほどの細かさと、色合い。

なにか温かさも感じますね♪

 

 

あと20日でクリスマスです。

遠くでがんばっているあの人や、いつも近くで支えてくれているあの人に…

素敵なカードに一言添えてプレゼント。

いかがですか?

 

(C)

2013年12月 4日 (水)

秋と冬の間

今、清らのお庭は終わりかけではありますが
紅葉が綺麗です。

葉がひらひらと風に乗って
落ちていくところも風情があります。

Image


その紅葉のすぐ横
ウッドデッキにはクリスマスツリーが。


Image_2


店内もクリスマス仕様に…。


Image_3


Image_4



二つの季節がどちらも楽しめる。
清らは今が一番贅沢な時だと思います。



贅沢な時間を過ごせる清らへ
どうぞお越しください。


(A)

2013年12月 1日 (日)

きまぐれケーキ

 

12月に入りますます寒さが厳しくなってきましたね。

今週から清らでは「アップルクランブルケーキ」が

始まりました。

 

Photo_17

         

表面はさくさくのクランブル、生地はしっとりと仕上げました。

シナモンも香り、りんごもたっぷりと入っています。

 

オーブンで温めてから提供しますので、

ほんのり温かく、気分もなんだかほっこりする気がします。

 

なにかと慌ただしい12月。

清らで一息どうぞ。

 

(C)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »