« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

柚子茶

自家製柚子茶始まりました*゜

丁寧に作られた柚子ジャムは、はちみつの優しい甘さと
柚子のほろ苦さがたまりません。

冷めた身体に染みわたっていく気がします。


柚子の果皮にはたくさんのビタミンC が含まれているので、
肌荒れや冷えの対策にも効果的だそうです。


カフェタイム14:00~18:00に提供しています。


日はだいぶのびてきましたが
寒い日はまだ続くそうですね。

柚子茶で心も身体も温まれてはいかがですか?



(C)

2014年1月26日 (日)

マラソン

今日は、風がありましたが、午前中、陽が暖かでしたね。
私は勝田全国マラソン大会に行ってきました。
フルマラソンに知り合いが出るので応援です!

老若男女…沢山の人、中には着ぐるみを着ている人もいました。
沿道には「パパ、ガンバッテー!」と応援するお子さん達もいて、見ているこちらまで温かな気持ちになりました(*^^*)

午後になるとだんだんと風が冷たく、雲行きがあやしくなるも、雨には降られずに、ゴールを見届けることができました!

見ているだけで息があがり、足が痛み出しそうな私も、今日は一緒に完走した気分で、喜びいっぱいです!

一生に一度はフルマラソンに挑戦してみたいなぁ~♪
(あ)

2014年1月21日 (火)

デコレーションケーキ

 

最近作ったデコレーションケーキたちです!

 

カットケーキデコレーションケーキ x ベイクドチーズケーキ 

20140123112027_deco1_10

 

ホールケーキデコレーションケーキ

 

Securedownload1_23

 

20140123111917_deco1_15

 

 

ガトーショコラ

3636_34


     

特別な一日に清らを選んでいただきありがとうございました。

素敵な時間を過ごせたでしょうか?

このケーキもその日の一部になれて光栄です(^^)

 

またのご来店お待ちしてます。

 

(C)

       

 

2014年1月20日 (月)

光環

Ds_2

先日、月の周りの雲がとても鮮やかに光って見えました。

光環 というらしいです。

最近、写真を練習しているのでシャッターチャンスだと思い、
窓を開けて写真を撮りました。

ですが、寒すぎてすぐに閉めてしまいました。

寒さには勝てないですね‥。

ここのところ本格的な寒さで、自転車をよく使っている私は痛く感じるほどになってきました。

体調をくずしている方が私の周りで増えてきたので、お体にはお気をつけください(*_*)




(S)

 

2014年1月16日 (木)

本日のコーヒー

 

清らではカフェタイムにコーヒーを注文されると、数種類の中から選ぶことができます。

 

 

今はこちらのコーヒー豆をご用意してあります。

○ブラジル・カラメリッチ

○ケニア

○ルワンダ

○ガテマラ

 

※その時によってある豆は変わります。

 

お店では豆の特徴も説明していますので、その時の気分に合ったコーヒーを

飲んでいただけると思います。

 

          

5555

 

寒さも厳しくなってきましたね。

薪ストーブも毎日つけていますので、店内はぽかぽかです。

コーヒーを飲みながら一息いかがですか?

 

(C)

2014年1月12日 (日)

冬の朝の記憶





清らのお庭にある鉢は
冬の朝には蓮を閉じ込めて凍ります。


Image


それでも枯れずに寒さを耐える強さ…。
凄いなぁと感心しています。


冬の朝…という言葉で思い出したのですが、
そういえば大人になってから霜柱を
踏んでいないなと思いました。

子供の頃は、通学途中などに
わざわざ霜柱がある方に行ってまで
踏んでいたのに…。


大人になってからは冬の朝に歩いたり
わざわざ霜柱を踏むなど
しなくなってしまったなぁと。


踏んだ時のザクザクという音
陽が当たってキラキラ光る姿


子供の頃に見たもの
なかなか忘れないものですね。



少し早く布団から出れたら
ちょっと歩いて
霜柱を踏んでみようかな
と思いました。


(A)

2014年1月 9日 (木)

お正月飾り

 

新年を迎えた清らでは、店内にお正月飾りがほどこされています♪

 

20140116123917_deco1_3


         

20140116124111_deco1_2


       

13898437157371_2


               

20140116103901_deco_11_3
       

 

この時期ならではの飾り物たち。

日本のお正月も素敵ですよね(^^)

 

(C)

2014年1月 7日 (火)

新年

 

新年明けましておめでとうございます。

 

本日から営業開始します!

 

 

昨年はたくさんのご来店ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

スタッフ一同笑顔いっぱいでお待ちしております(^^)

20140116103901_deco_11_2




(C)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »