« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月25日 (火)

四季~うつろい~

 

20日(木)に滑川康人によるイベント

四季~うつろい~が行われました。

 

20:00~と21:00~からの2公演でした。

 

光に照らされ影もゆらゆら動いたり、

外の空気で吐息も白くなったりと、

この時期の 夜の時間だからこそ味わえるものがたくさんありました。

 

その世界観に引き込まれ、あっという間に時間が過ぎていってしまった気がします。

 

 

次回は2月26日(水)のランチ時に行われます。

時間は12:30~と13:30~の2公演です。

清らの梅の花も少しずつ蕾が開いてきました。

だんだんと春の準備をしているお庭と一緒にお楽しみ下さい。

 

 

(C)

2014年2月24日 (月)

見~つけた!


いつも笑顔…,
何だか楽しそう…,
ハッピーが溢れてる…,
そんな人って素敵ですね。
その人は
小さな幸せを沢山見つけられる人。

憧れます。

最近の私の幸せ♪
・どこからかお花の香りが漂っていいにおいだった!
・読んでいる本が楽しくて続きがワクワクする!
・新しいお料理に挑戦し,おいしくできた!

小さな幸せに気づくことができる人,感謝することができる人,そんな人になりたいなぁ☆

(あ)

2014年2月23日 (日)

改めて…




今日は、スタッフとしてではなく
久しぶりにお客として清らにお邪魔してみました。

天気も良く、暖かい日だったので他にもたくさんのお客様が!

いつも見ているはずの店内ですが、
お客として来るとなんだかいつもと違って見えますね。

Image_4

店内に飾られた草木も、お庭に来る鳥たちも
ゆっくり眺める事が出来て
とても贅沢な時間が過ごせました。



さて、贅沢なのは時間だけではなくご飯の方も。笑

Image_3



清ら膳の『豚の角煮』を『酵素玄米ご飯』に取り替え!
なんて贅沢!


そして改めて
清らのご飯は、とても美味しいなぁ…。
と思いました。

目線を変えれば、改めて気付く事もあるんだなーと。
考えさせられました。




スタッフA


2014年2月16日 (日)

もうこんな時期。

お店の中にこんなものがありました。

3月3日はまだですが、良いものですね。

わたしのお家にも飾らなくては!!

2014年2月11日 (火)

ごぼうと黒糖のクッキー

[ごぼうと黒糖のクッキー] 180円

期間限定で販売中です*゜

ごぼうの風味とクッキーのさくさく感がたまりません。

ごぼうは食物繊維がたーっぷり入っているので、腸の調子を整えたり
美肌効果もあります。

バター不使用で、甘さも控えめです。



おやつを食べながら身体の調子を整えてくれるなんて
いいですよね(*´-`)

是非いかがですか?

2014年2月 7日 (金)

寒さの中にも

Unnamed

今日外を歩いていると、梅の花が目に入りました。

冷え込む日が続き、今日もとてもひんやりした1日でしたが、
一足早い春の訪れを感じる光景でした。

そして、今清らの店内でも白い梅の花を見ることができます。

こうした季節を感じることのできる植物や小物、
こだわりの器やお庭の景色がおいしいものをよりおいしく、
特別な時間をよりより素敵にしてくれています。


(S)

2014年2月 5日 (水)

雪景色

 

こんにちは。

 

ここ最近一気に冷え込みましたね。

この間の雪、みなさん大丈夫でしたか?

車を運転される方は雪が降るとちょっと怖いですよね。

 

私は久しぶりに積もった雪を見てうきうきしていました(^^)

 

お店の庭も白に染まって本当素敵でした~*

Securedownload1_3


      

 

Securedownload2
        

あっこさんが作ってくれた雪うさぎ♡    

Securedownload1

      

 

また雪降らないかなっ♪  

 

 

(C)

2014年2月 3日 (月)

ふと思ったこと。。


最近あたたかくなってきた気がしますね(^^)日本には春、夏、秋、冬と四季がありその時その時の景色を楽しめてとても良いものです。

清らでも、春や夏ですとお庭がみどりで輝いています。
秋に近づくと色づきまた更に良い眺めとなっていきます。
冬になってくると紅葉もなくなり冬らしい眺めと変化していきます。

四季がある日本とてもすてきっっ\(^o^)/


私事ですがまだ18歳になったばかりで、海外旅行の経験がないのですが、この間スタッフ同士で話しててたくさんの色々な国へ行ったことのある仲間もいて、私もいろんな国へ行ってその国その国の景色を見てみたいとおもいました。。

2014年2月 2日 (日)

メジロ




朝の掃除をしていた時
庭の鉢の方から鳥の鳴き声が聞こえたので
目を向けてみると鉢で水を飲んでいるメジロが1羽。



珍しいなと。思いながらそちらに近づいてみると
なんと1羽ではなく5羽程の群れで遊びに来ていました。

Image


じゃれあいながらお庭を飛びまわっていたので
あまり綺麗に写真が撮れなかったのは
とても残念です。


梅の木に止まったところは、
とても可愛らしいかったので
次に来た時にはもっと綺麗に撮りたいです。



清らのお庭には、他にも色んな種類の
鳥たちが飛んでくるようです。


お庭に目を向けてみると、もしかしたら珍しい鳥に会えるかもしれません。


« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »