« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

手作りおやつ

昨晩は、夜ごはんの支度もせずに、せっせとクッキー作り♪
スタッフに教えてもらった『ゴボウとココアのクッキー』です。

すりおろしたゴボウを入れるので、食物繊維もたっぷり!
冷蔵庫で寝かせる時間が待ちきれなくて、予定より2分早めに型抜きが始まりました。

オーブンに入れると、ココアのかおりがぷ~ん♪

さっそく出来上がりの熱々を一口!

ココアの甘さとゴボウの風味がちょうどいいんです(*^^*)

今朝は朝ごはんのデザートでいただきました。
ゴボウが入っていることで、なんとなく健康的な気がして…バクバク食べてしまいます。(あ)

2014年3月27日 (木)

国際バラとガーデニングショー

清ら造園が「国際バラとガーデニングショー」に出場することが決定しました!!
            
         
ご存知の方も多くいると思いますが、

このガーデニングショーは
世界のバラとガーデニングを紹介する国内最大規模の祭典です。
1999年から毎年開催されて います。
         
この催しは、バラとガーデニングが持つさまざまな魅力を紹介しながら、
新しいライフスタイルを多くの人々に提案し、自然と共生しながら、新しい文化の魅力を再発見していただくことを目的としています。
    
また海外からもユニークなイベントとして高い評価を受けています。
       
       
場所…西武ドーム
会期…5/10(土)~16(金)   
           9:30~17:30
      
      

1073208_702266143149552_394805855_2

 

ガーデンデザイナーによる庭造り、バラの魅力を是非お楽しみください。

 

2014年3月26日 (水)

お庭

清らのお庭も梅が綺麗になりました。
お店からの眺めもとても良いものです。

今年は桜の開花がはやくそろそろ
お花見の季節ですね。


お花見のまえに清らに立ち寄って
みてはいかがですか?(o^^o)

2014年3月18日 (火)

お気に入り




朝起きる時、布団から出るのが躊躇われない
くらいに暖かくなってきました。


吹く風も暖かく、
気持ちのいい陽射し。

そんなは日は外に出かけたくなりますよね。
ついでに美味しいものも食べたいなぁ…。

この二つを一気に叶えてくれる
私のお気に入りの場所

清らのウッドデッキの席です。

Image


庭園を眺めながらピクニック気分で
ご飯も頂ける最高の場所です。

初夏にはここで
自家製ジンジャエールを飲むのが楽しみです。


お昼も気持ちが良いのですが
私のオススメは夜です。


夜風に吹かれながら
ゆっくりとした時間を過ごす…。


他のお店には無い
清らだけの場所を是非ご利用下さい。

(A)

2014年3月16日 (日)

梅祭り

先日、偕楽園で開催されている梅祭りへ行って参りました!

梅の花は見頃を迎えていて、青い空によく映えていました。

Dsc_9868

たくさんの方々が梅の花を楽しんでいました♪

車でのご移動でしたら偕楽園と清らを楽々1日で楽しめますので、ぜひお越しください。

ぽかぽか陽気になってきた水戸で春を満喫してくださいませ(^-^)

(S)

2014年3月14日 (金)

切り干し大根のスープ


最近お天気の良い日が続いていますね*゜
暖かくなってくるとついつい食欲も増してしまう…

私は最近仕事帰りに甘いお菓子を買って食べてしまいます(*_*)

こんな時間に食べるのは体に毒だよなぁ…
と思いつつも止まらないんですよね(*_*)


この間、清らの賄いで
薫さんが切り干し大根の戻し汁を使ったスープを作ってくれました♪

切り干し大根の戻し汁を食べるのは
初めてだったのですが、
これが美味しいのです!!!!

お砂糖もいれてないのにこんなに甘いし、
だしもしっかりとでていて…
衝撃的でした!

自然の甘さで体にも優しく、
栄養もとれるなんて素敵ですよね。


本当捨てるところはないんだなと
改めて感じました。

みなさんも是非試してみて下さい(^^)

(C)

2014年3月13日 (木)

春のおとずれ

3月ももう中旬ですね。不安定なお天気の日もありますが、スーパーでは新物が並び、洋服も軽やかになってきて、様々な場面で春を感じます。
清らのお庭でも、梅の花が咲いていますよ!
私は、さっそく、梅が実るのも待ち通しいですが、今はまだゆっくりとこの上品なお花の姿を楽しみたいと思います。 (あ)

2014年3月 4日 (火)

ひな祭り


昨日、3月3日はひな祭りでしたね*°

私はひな祭りの雰囲気を味わおうと、
家でちらし寿司を作りました!

去年はちらし寿司の素を使ったのですが、
今年は具から作ってみました。

改善するところはいくつかありましたが、
とりあえずは美味しくできた気がします(^^)


小さい頃からちらし寿司が好きで、
ひな祭りの日が待ち遠しかったのを思い出しました*°

さて、来年はどんなちらし寿司にしようかなっ♪

(C)

2014年3月 3日 (月)

私事ですが。

このたび高校を卒業しました。
18年間生きてきて幼稚園、小学校、中学と
4回卒業というものを経験しました。

年々親への感謝の気持ちが高まります。
そんな感謝の気持ちは口にはできませんが。笑


大切な家族、友達、恋人と
清らのおいしいご飯、デザート、飲み物を
のんでゆっくりしていかれてください。

2014年3月 2日 (日)

白鳥

Sinn

一度暖かくなりましたが、また寒さが逆戻りした1日でしたね。

寒い寒いと言いながらも、私の家の近所の池には白鳥たちがやって来ています!

シベリアからやってくる白鳥たちにとっては日本の冬は暖かいのでしょうか。

家のすぐ上を白鳥たちが飛んで行くのを見てびっくりしたりするのもなかなか楽しいです。

そろそろ白鳥たちが故郷へ帰る時期です。

また次の冬まで(^-^)ノシ♪

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »