« 春のおとずれ | トップページ | 梅祭り »

2014年3月14日 (金)

切り干し大根のスープ


最近お天気の良い日が続いていますね*゜
暖かくなってくるとついつい食欲も増してしまう…

私は最近仕事帰りに甘いお菓子を買って食べてしまいます(*_*)

こんな時間に食べるのは体に毒だよなぁ…
と思いつつも止まらないんですよね(*_*)


この間、清らの賄いで
薫さんが切り干し大根の戻し汁を使ったスープを作ってくれました♪

切り干し大根の戻し汁を食べるのは
初めてだったのですが、
これが美味しいのです!!!!

お砂糖もいれてないのにこんなに甘いし、
だしもしっかりとでていて…
衝撃的でした!

自然の甘さで体にも優しく、
栄養もとれるなんて素敵ですよね。


本当捨てるところはないんだなと
改めて感じました。

みなさんも是非試してみて下さい(^^)

(C)

« 春のおとずれ | トップページ | 梅祭り »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331130/55412437

この記事へのトラックバック一覧です: 切り干し大根のスープ:

« 春のおとずれ | トップページ | 梅祭り »